
FC2Blog Ranking にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ

プラレール ディズニーリゾートラインに乗りたがる

先日、約1年ぶりに子供と二人でディズニーランドにいきました。

入園して早速どのアトラクションに行きたいかを息子に尋ねたところ。。。

「ディズニーリゾートラインに乗りたい!!」

という回答が。。。

まぁなんといいますかとりあえずその場は帰りに乗ろうねと言ってなだめてから
バズのファストパスを取得して、とりあえずまわりました。

この日は平日だったんですが、それなりに混んでいたのでアトラクションはそこそこ待ちました。
でも、あの待っている時間は子供にとっては長いですね。
大人でも長いと思うのに子供にしたら尚更でしょうね。

今回は普段はあまり見ないパレードとかも見たら、前回はミッキーをみれなかったけど今回は見
れたと喜んでいました。

大体全体を回ってそろそろお土産を買って帰ろうかと思いお店を回っていました。
子供も自分が欲しいものを探していたのですが、どうやら欲しいものが見つかったようです。

それがなんと

プラレール ディズニーリゾートライン










いやー、これが欲しい欲しいともー大騒ぎw
車両だけ買って足りないレール部品を買えばいいかなと思ったらどうやらこの車両、モノレールなので通常の
プラレールのレールを縦に使って走るらしい。

しかもカーブの部分のレールはこれまた縦に曲がってるレールでおもちゃやとかで見たことない。
部品としてレールも売っていたのですが、この縦に曲がっているレールは売ってない。

これは必然的にレールセットを購入しないとだめ?www

しかもうちの息子は緑の車両がいいと。

レールと車両のセットは青のみだったので結局根負けし、車両とレールセットを購入。

息子はもーご機嫌ご機嫌で早く帰ろうと言い出すし。
まだ、お土産買い終わってもいないのに。

で、結局帰りは帰りで本物のディズニーリゾートラインに乗って1週して帰ってきました。

帰ってから息子に何が一番面白かった?と聞いたところ。。。

「ディズニーリゾートライン!!」

来年は安く済ませられるかな?と思った次第ですw


FC2Blog Ranking にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ

ロジクール マウス M705 その後

以前、ロジクールマウス M705についてこのような記事を書きました。

記事はこちら

その後、使っているとやはり同様の現象が再発し再度試すもすぐに現象が発生するという、もうさすがに
どうしようもない状態になってしまいました。

そこで製品情報を確認すると、この製品はどうやら購入日より3年保証だということがわかりました。

あわてて保証書を探すも見つからない。。。

ネットでの購入履歴をM705で探すも見つからない。。。

そこで、過去を思い出してみるとじわじわと以下のことを思い出しました。

・購入は確か安売りをしていたので店舗で購入した気がする
・パッケージは部屋を掃除した際に捨てた。(備品は保管)

で、どうやら保証書はパッケージに記載されているようで保証書がない。。。

うん、どうしたもんでしょう?

とりあえず、サポートに連絡してみてどうにもならなければ他の手を考えようとロジクールのサポートサイトから
会員登録し問い合わせを行いました。

問い合わせ内容は略していますが以下のような感じ。

マウスM705でチャタリングが発生し、利用に支障をきたす。
改善方法があれば教えてほしい。
保証書はパッケージに記載されていることに気が付かず廃棄し、購入店のレシートもない。
念のためマウス内部に刻印されているP/Nなどの写真を添付して送る。

といった内容で問合せしたところ、サポートより以下のような回答がありました。

・製品については不具合の為、交換する。
・同製品は現在ないので、後継品のM705tを送る。違いは。。。です。
・保証書がないということで今回の問い合わせ番号をメモ書きし、マウスのP/Nの部分と一緒に移した写真を
送ってほしい。(それをもって今回の交換対応とする)

といった内容でした。

このロジクールのサポート対応はなんと言いますか

神対応ではないでしょうか!!



マイクロ○フトとかの製品だったらここまでの対応してくれるのだろうか?(問い合わせたことないので不明です。

交換品については、交換前の製品のサポート期間が適用ということで恐らく次はないと思いますがこれだけでも
十二分な対応ですので、次回不具合の際は新たに購入しても問題ありません。

その場合は真っ先に

ロジクールのマウスを購入させていただきます!!

ただ、昔は5年サポートだった時期もあるそうですが3年でも十分ではないかと思います。

もし同様の現象で、また同メーカーで困っている場合は保証期間内であれば一度サポートに問い合わせてみて
はどうでしょうか?
FC2Blog Ranking にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ

雨の日に子供と遊ぶ

土日は久々に天気に恵まれた感じでした。

家族でお出かけしたり、子供と外で遊んだりと有意義な時間を過ごせました。

やはり、天気が良いと気持ちがいいもんです。

雨ばっかり続くと子供も外にでて気分転換できずに段々とグズってきたり、いつも以上に遊んで遊んでと
せがんできますが、こちらも最初は相手をするんですが段々と疲れてきてあとでねとついつい行ってしまったり。

こういう時はゲームとかをすると時間をつぶせて良いんでしょうけど、子供にはまだゲームとかは与えてません。

うちでは時間をつぶせて子供と仲良く遊べる遊びとしてはこれ使ってます。

すごろく



子供用なのですぐに終わってしまうんですが、子供ってすごろくをやることより親と一緒に遊ぶことのほうが楽しいので何度もやりたがるんですよね。

だんだん大人の方が飽きてきちゃんですが、何種類かあるとまぁそれなりに重宝しますね。

で、子供も何度かやってると自分ルールを勝手に作ったり、ズルをしたりしだすんですねw
そこはこれはルールのあるゲームであることと、ルールを守らないとトラブルになるんだよと色々とこちらからも教えることがあったりと。

ただ、時にはルールばかりを守ってもいけないこともあるのでその辺はもう少し成長してから徐々に世の中を教えていこうと思います。

FC2Blog Ranking にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ

腰に軽い痛みが!

昨日、会社から帰りPCの前に座った際に机から物を落としてしまった。

それを取る為に腰を曲げたところ


ズキンッ!?

と痛みが。。。

あっ、この痛み久々にきてしまったと思った。

実は昔、バスケをやっていた際に腰を痛めていらいたまにこうなることがある。

普段、運動とかしないし結構肩こりとか筋肉が固くなっていることもありやばいと思ったらストレッチをするようにしている。

仕事で集中しちゃうと何時間も座りっぱなしなんてざらだからなおさらなまずい。

で、今回も腰のあたりを触るとやっぱり強張っている感じがするのですぐにでもマッサージとかいきたんだけど中々時間がとれないんだよなぁ。。。

でもそんなことも言っていられないのでまずはストレッチでできることからやろうと思う。


FC2Blog Ranking にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ

ロジクール マウス M705

ロジクールのマウスでM705rを現在使用しています。

このマウスの一番の特徴に電池が長持ちするというのがあります。

これホントです。

2年ぐらい前に購入し、以降電池は一度も交換していません。
しかも、残量を確認するとあと200日ぐらいはいけそうです。

このマウス現在はM705tとなっているようですが中身はほとんど変わっていないようですね。



で、このマウス最近どうも調子が悪くクリックすると離してしまったり、ダブルクリックした状態になったりと。

例をあげると、ウィンドウをクリックで掴んで移動させようとするとダブルクリック扱いになりウィンドウが最大化したり、ファイルをドラッグしようとすると離してしまい最悪ファイルがどっかに行ってしまったり。。。

先に書いたように電池はまだまだ大丈夫なので故障を疑って、調べてみるとありました。

どうやら静電気の蓄積によりチャタリングが発生しているらしい。

チャタリングといえばキーボードではよく聞くけどマウスでもあったのかと。

ただのチャタリングといえばハードに問題がありそうですが、今回は静電気の蓄積ということでどうやら解消方法があるらしいので試してみることに。

電池を抜いてどれかのボタンを10秒以上長押し!!

これで静電気が放電されて直るらしい。

試したところあっさりと解消されました。

2年程使って今回が初めてだったんですが、考えてみるとこれまではたまに子供が悪戯でマウスの電源をOFFにしたりしていたのですが、そういえば最近この悪戯をされてないなぁと思ってました。

実は子供のおかげでこれまでこの現象が起きてなかったのかもしれませんね。

このマウスすごく気に入っているので、末永く使えればなと。


FC2Blog Ranking にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
NEXT≫
スポンサードリンク
プロフィール

ほまるん

Author:ほまるん
FC2ブログへようこそ!

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
